イオンモール福岡にある激安免税店 楽一免税店に行ってみた

お出かけ

コロナの影響で免税店が大セール

今年のコロナのせいで各地の免税店が閉店していくなかイオンモール福岡にある免税店が閉店大セールを行っているそうなので早速行ってみました!

2021年4月に韓国食材あいマートが同じ店舗にオープンしました。それについてはこちらに

イオンモール福岡の隣 福岡最大級の韓国食品市場『あいマート』に行ってみた
免税店がいつの間にか、韓国食品の『あいマート』に? 以前、ブログでもご紹介したイオンモールの駐車場にある激安免税店『楽一免税店』それがいつの間にか新しくなり福岡最大級の韓国食品を扱う『あいマート』になっていました。韓国食材も大好きな我が家...

2023年6月 閉店するようで閉店セール開催されています。それについてはこちらに

イオンモール福岡の隣 福岡最大級の韓国食品市場『あいマート』の閉店セールへ行ってみた
韓国食品の店『あいマート』が閉店するらしい イオンモール福岡の隣にある、韓国食品などを扱っている『あいマート』先日前を通ったときに閉店ののぼりが立っているのを発見!閉店するの?と思いつつ、出来てすぐに行ってから2年その間一度も行っ...

場所は

福岡県粕屋町にあるイオンモール福岡の駐車場にあります。丁度、資さんうどんやマクドナルドの隣の駐車場になります。楽市免税店と大きな文字が書いてあるのが目印です。

大きな駐車場にひときわ目立つ建物なのですぐに分かるかと思います。インバウンドが多かった頃は毎日大型バスが来ていたと思われる巨大な駐車場が今はガラガラなのが切ないです。

イザ店内へ!噂は本当なのか?

訪れたのは平日の昼過ぎでしたが大きな駐車場には車が1台だけ・・・営業中の幟が出ているので大丈夫とは思いますがちょっと不安になりながら店の中へ…1人お客さんが居て安心しました。

改めて見ると綺麗で高級感ある店内です。というか免税店として使われていた時は恐らくエントランスだった部分で営業している感じです。写真に見えている部分が売り場の全てです。写真左手奥には様々な商品が置いてあっただろう売り場がありますがそちらへ入ることは出来ませんでした。

さて、気になる商品ですがお菓子やコーヒーお茶やふりかけなどインバウンド向けのお土産として人気が高い商品と思われるものがズラっと並んでいます。訪れたときは写真右手は北海道の限定のお土産用のお菓子がズラっと並んでいました。この辺は特に訪日客に人気だったんでしょうね。

で、気になる価格ですが・・・本当に激安です!

写真の通り、全品50%~70%Offって感じです。並んでいる商品も無名のメーカーではなく有名どころばかりなので安心して買えました。ただアイテム数がそれほどないのでお目当てのものがあれば、という買い物スタイルになります。

戦利品は

色々買ってみました。写真のカレーは業務用なので1キロ入りですが500円と激安!

レシートに割引額がありますが本当に50~70%Offです。これ7点合計で1791円でした。

マイバッグ持参でしたが時代に逆行してお店のビニール袋に入れて頂きました。閉店するそうなので袋が余ってもしょうがないのかな?と思ってしまいました。

まとめ

いやー噂通り本当に激安でした!

店員さんの接客も丁寧で綺麗な店内で大満足の買い物でした。店内のアイテムは少ないですが定期的に商品を入れ替えているそうなので時間を空けてまた訪問してみたいと思います。ただ在庫処分ですし閉店されるとのことなので行かれる方は是非お早目に行かれるのをお勧めします。

 

追記。2021年1月に来店してみました

上記から半年ほどして来店してみましたが以前のエントランスだけの営業ではなく店内中まで入れるようになっていました。

時計・宝飾品・美容製品・家電など激安になっています。2021年1月末まで50~70%Offのセール中なのでまだ行かれたことがないかたは是非!

 

さらに追記。福岡最大級の韓国食材、あいマート開店

イオンモール福岡の隣 福岡最大級の韓国食品市場『あいマート』に行ってみた
免税店がいつの間にか、韓国食品の『あいマート』に? 以前、ブログでもご紹介したイオンモールの駐車場にある激安免税店『楽一免税店』それがいつの間にか新しくなり福岡最大級の韓国食品を扱う『あいマート』になっていました。韓国食材も大好きな我が家...
タイトルとURLをコピーしました