イオンモール福岡の隣 福岡最大級の韓国食品市場『あいマート』に行ってみた

お出かけ

免税店がいつの間にか、韓国食品の『あいマート』に?

以前、ブログでもご紹介したイオンモールの駐車場にある激安免税店『楽一免税店』それがいつの間にか新しくなり福岡最大級の韓国食品を扱う『あいマート』になっていました。韓国食材も大好きな我が家、早速行ってみました!

以前の免税店がメインだったときの様子はこちら

イオンモール福岡にある激安免税店 楽一免税店に行ってみた
コロナの影響で免税店が大セール 今年のコロナのせいで各地の免税店が閉店していくなかイオンモール福岡にある免税店が閉店大セールを行っているそうなので早速行ってみました! 2021年4月に韓国食材あいマートが同じ店舗にオープンしました。...

場所はイオンモール福岡のとなり

あいマートの場所ですがイオンモール福岡の向かいの駐車場になります。バスで行かれるかたは「イオンモール福岡」行きのバスに乗ればすぐ、車の方は広大な駐車場の中にあるので駐車場所には困らないです。

住所は「福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字苅ヤ田259-1」なので車で行かれる場合はイオンモールかこの住所を入れればOKです。

広い駐車場です。壁面には以前の楽一免税店の文字があります。外環状線側にも「愛の福岡不時着」の看板が!結構インパクト大です。

店舗入り口です。TAX FREEの文字はそのままで免税店のまんまですが「あいマート」の布看板がその上についています。

入口の営業時間の所を見ると・・・納得しました!韓国食材のあいマートと免税店の楽一福岡と2店舗が入っている形で営業しているようです。

入口のポスターは4月3日にグランドオープンとなっていました。それでは早速中に入ってみます!

いざ、店内へ

エントランスの雰囲気が依然とかなり違っています。免税店の高級感の中にスーパー、いや昭和の観光地の雰囲気が・・・

フードトラックや韓流ドラマの顔出し看板など、ちょっとした観光地気分です。訪れたのは平日ですが週末はこのフードトラックが稼働しているのか「愛ホットク200円」など値段表もありました。

顔を出すにはちょっと勇気がいる顔出し看板です(自分は無理でした)ではエントランスを抜けていざ店内へ。

店内は凄かった!

自分は韓国が好きで以前は良く韓国を訪れていましたが店内はまんま韓国のスーパーの雰囲気。とにかくアイテム数が多い、その一言です。

ちょっと珍しい調味料から

定番の辛ラーメンを始めとするインスタントラーメン。種類も豊富で悩みます

ジュース。ポップには韓国の人気ジュース揃ってますの文字が。隣はソジュ、色々な種類が揃っていてここまで揃っているのはかなり珍しいです。

こちらも定番、ダシダ

スナック菓子。辛いのとハニーバターチップがそろい踏み。

定番、韓国冷麺まで。かなり幅広いラインナップになっています。

ちょっと珍しいのは冷凍食品を扱っているところです。定番のチャンジャなどもありますが、蟹味噌などちょっと変わったものもあり見ているだけで楽しめます。

毎日10:00には東区にある「HINAYA CHICKEN」さんのキンバなどレジ前で販売しているそうです。訪れたのが午後だったので1つもありませんでした。食べたかったです。

食べ物以外にも

レジ前には完全に愛の不時着にちなんだ感じで飯盒が並んでいました。値段はついていなかったので非売品かな?

韓流ドラマでよく見るラーメン鍋、こんなところで売っているんですね。

ビビンバ用の鍋、色々あって見ていて楽しいです。

韓流スターは疎いので自分はあまり盛り上がれませでしたが、これ目当てのお客さんが結構いました。

そして楽一免税店も

同じ店内を仕切っているようであいマートをそのまま進むと免税店になっています。エントランスからどちらもで入れるようですがエントランスの2か所の入口の手前が韓国食材のあいマートになっているので殆どの方が韓国食材を見て、免税へいく感じでした。

置いてあるものは以前ご紹介した時とほぼ同じというか全く同じ商品が並んでいます。恐らく売れ残りをそのまま置いている感じで店員さんも少なく寂しい感じです。

以前のの様子はこちら

イオンモール福岡にある激安免税店 楽一免税店に行ってみた
コロナの影響で免税店が大セール 今年のコロナのせいで各地の免税店が閉店していくなかイオンモール福岡にある免税店が閉店大セールを行っているそうなので早速行ってみました! 2021年4月に韓国食材あいマートが同じ店舗にオープンしました。...

まとめ

福岡最大級と言うだけあって圧巻の品揃えです。韓流好き、韓国好きなら大満足できるかと思います。ただ食品の価格ですがちょっとお高い感じはします。ダシダや辛ラーメンなど最近は大手のスーパーなどで購入できるものをここで買うのはおススメしませんが、逆にここでしか見れないものが数多くありますので宝探し気分で訪れるのにピッタリかと。

福岡市内からでも車で30分ほどなのでこんな時期だからこそ手軽に楽しめる韓国如何でしょうか?

タイトルとURLをコピーしました