ホーザン コテ先クリーナー『H8』購入&レビュー

工具

新しいコテ先クリーナー

先日購入した、新しい半田ごてホーザン『H-130』ですが

新しいハンダゴテ ホーザン『H-130』購入&レビュー
新しい『はんだごて』を購入 2016年の仕事始め何か新しいグッズをと言う事で・・・工具箱にいれておくハンダゴテを購入してみました 今回購入したのは ホーザン『H-130』です 外観チェック 相変わらずのホーザンさんブルー...

折角なので、ホーザンのコテ先クリーナーも購入してみました♪ ホーザン コテ先クリーナー『H8』です

色々、チェック

blog_import_5725d4ed67d7e

コテ先クリーナーはアルミ製でスポンジもしっかりと腰があり好印象です

簡易ですがコテが置ける台もついています。台の部分は折りたためるので工具箱の中に入れておいても場所を取りません

前面にはホーザンのロゴも入っています。このちょっとした拘りが嬉しいですね

実際にコテを置いてみます。元々、ホーザン『H-130』は小型ですが転がることなくしっかりと置く事が出来ます

タマにしか半田付けをしない、出先で必要、デスクが狭い時などそんな時にはピッタリの製品かと思います。ただコテ台としては重量が無いのであくまで簡易的に置く場所としての利用が一番だと思います。付属のスポンジも実際の使用には切れ目を入れた方が半田を落とすのに便利かと思います

所有感も高く製品の精度も高い、流石ホーザンです

今回購入したのは


タイトルとURLをコピーしました