新しいハンダゴテ ホーザン『H-130』購入&レビュー

工具

新しい『はんだごて』を購入

2016年の仕事始め何か新しいグッズをと言う事で・・・工具箱にいれておくハンダゴテを購入してみました

今回購入したのは ホーザン『H-130』です

外観チェック

相変わらずのホーザンさんブルーを使ったパッケージ萌えます♪

電子部品などの利用がメインなので消費電力も小型の15Wで問題ありません

しかもかなりのコンパクト設計!これが今回購入した理由の一つ、私の手と比較してみました。かさ張ると工具箱の中に常時入れておくのが面倒になります

そしてコテ先のデザイン。微妙に斜めになっています。このお陰で基板を部品に効率よく熱を加えることが出来るのでハンダ付けの効率が抜群に上がります

ただ先が細いタイプよりも一瞬で高い温度を対象物に与える事が出来、しっかりと付ける事が出来ます。お陰で作業効率もあがりました。あと残念なのはキャップさえ付いていれば素早く片付けることが出来るので最強だったんですが・・・それを踏まえても、良い買い物でした

今回購入したのは


タイトルとURLをコピーしました