超迷惑 Baidu IME をアンインストール・削除する方法

Windows

日本語入力の切替が出来ない?

そんな馬鹿な!ある日突然そんな悲劇が・・・
色々見てみると右下の日本語入力切替を見てみると見慣れないアイコンが・・・そして現在の日本語入力がこの見慣れないアイコンになっている模様見てみるとBaidu IME

キター!悪名高い日本語入力ソフトのBaidu IME恐らく昨日アップデートした GOMプレーヤーについて来たのでは無いかと推測。この『Baidu IME』様色々な無料ソフトのインストール時に勝手にインストールされ基本の入力ソフトとして常駐してしまうという迷惑さ

しかもニュースにもなっていましたが『Baidu IME』で入力された文字が外部に送信されていた!なんて話題にもなりました中国では大手の「百度(バイドゥ)」『hao123』なんてのもこの会社のもので検索エンジンのホーム画面を乗っ取ってしまう素敵な奴です。こんなふざけた奴はさっさと削除(アンインストール)してしまいましょう

 

Baidu IMEのアンインストール方法

まず『スタートメニュー』から『コントロールパネル』を選択『プログラムのアンインストール』を選びます

現在インストールされているアプリケーションが並びますのでその中の『Baidu IME』を選択します (インストールされたばかりなので、日付で並べ替えると『インストール日』にすると上の方に上がってきます) 画像では『Baidu IME 3.5』になっている奴です

アンインストールをダブルクリックするとウザい萌えキャラ登場しますww

懇願し始めますが、無視してアンインストール続行!

良くない所って、お前の全てじゃ!と思いながら続行

アンインストールが完了するとアンケート画面が立ち上がります、が
無視して問題ありません。これ以上へんなソフトに時間を使うのは勿体無いのでここはスルーで

これで『Baidu IME』の削除は完了しました

パソコンを安定させる為にもすぐに再起動しましょう!

無料ソフトにかってについてくる厄介者ですが削除はいたって簡単です。あれ?っと思った方は是非削除してしまいましょう

 

タイトルとURLをコピーしました