パナソニック シェーバー ラムダッシュ ES-ST27 購入&レビュー

日用品

新年早々、シェーバーが壊れましたorz

長年利用してきて、そろそろ新しいのを買おうかなぁーと思っていた矢先、ついに外歯が破れてしまい危うく血まみれになってしまう所でした

元々、新しくシェーバーを購入しようと考えていたのでそれなりに調べてはいたんですが・・・今までの経験からブラウンは剃ると痛い、フィリップスは良さげな機種が無い・・・で、最終的な選択肢としては今まで利用していたパナソニックに決定!

IMG_8060.jpg

価格.comでも人気1位の機種『ES-ST27』になりました

機能としては、

■ヒゲセンサー
■ステンレス刃物鋼3枚刃
■ウェット使用も可能

カラーは3色、『赤、黒、白』がありましたが、赤は玩具っぽい、白は傷が目立ちそう、なので黒に決定!本当はシルバーがあれば良かったんですが無いものはしょうがないです。

 

付属品は

シェーバーホルダー、専用オイル、掃除用ブラシとなっています

IMG_8061.jpg

本体ですが、かなり小さく細いです(最初、ビックリしました)「ペングリップスタイル」と呼ばれる筐体なので電器シェーバーを使っている感じはしません。まるでT字のカミソリの様です

IMG_8063.jpg
IMG_8065.jpg
IMG_8064.jpg

ただ、ちょっと気になったのは本体は小さくて良いのですが、防水構造の為、充電はクレードルを利用しなければなりません。出張などにはクレードルは荷物になりますので事前に要充電になります。説明書には1日1回約3分間のドライ使用で約14日間とありました

 

IMG_8070.jpg

本体のデザインはシンプルで電源ボタンが一つだけで、その下に確認用のLEDがあります。ボタンを1回押すと、ヒゲセンサーモード(ヒゲを感知してモーターの強弱を変えます)2回押すと通常モード(モーターは一定に動きます)。そして、充電が弱くなると下のLEDが赤くなります

IMG_8068.jpg

本体グリップ部分には滑り止めとして凸凹があります。これがラバー処理だったらもっと良かったんですが・・・値段を考えればしょうがないかもしれません

IMG_8066.jpg

1週間使ってみての感想ですが・・・因みに自分の状態は

■ヒゲは普通。朝剃っても夕方には目立ち始めます
■顎鬚あり。その際を剃るのが面倒です
■ヒゲはそこまで硬くは無い、癖があります
■乾燥肌で弱いです

■ツルツルになります!(もっと早く買えば良かった!)
■充電は思ったより持たない(ヒゲセンサーを多様した為か?)
でも必要十分です
■モーター音は高音(気になる人は気になるかも?)
■平日はドライ、休日時間があればウェットで使いたい
ドライでも十分ですが、ウェットはさらにツルツルになります
■顎鬚周りも綺麗に剃れます(ヘッドが小さいので際が見やすい為)
■充電中の確認ランプが下で目立ちにくい、くらいでしょうか?

最初は5枚を狙っていましたが、3枚刃の方がヘッドが小さくなり小型になるので普段使いには良いです。電器シェーバー慣れした、何度も小刻みに動かして剃られる方には向きます。一度でズバッと無くなる、のを希望の方は5枚刃の方が良いですね
あと良かったのがスタンド!

IMG_8073.jpg

立てても
IMG_8071.jpg

横にしても
IMG_8072.jpg

かなり安定して置く事が出来ます。デザインを見ると強度が気になりますが、今の所壊れてません(笑)

 

今回購入したのは

 

タイトルとURLをコピーしました