玄人志向 S端子-コンポジット変換端子 『SC-HENKAN』 購入&レビュー

撮影機材

コンポジット端子が壊れた!!!!

仕事で使っていた簡易プロジェクターのコンポジット(黄色い映像)端子が壊れましたorz
誰かが無理に触っていた為だと思いますが基盤側からポロッと外れてしまいました
普通ならここでコンポジ端子を探して修理している所ですが
ふと隣を見るとS端子があるじゃないですか!今回はこれを便利に利用する事に

今までは・・・
DVDプレーヤー出力側 コンポジット端子(映像黄色)

プロジェクター入力側 今まではコンポジット端子(映像黄色)

の接続でしたが、コンポジット端子破損の為、S端子接続に入力することに
ネットで見ると旨く接続すれば自作ケーブルも作成可能ですが
手持ちにS端子ケーブルが無かったのでネットで見つけた変換端子を利用してみることにこちらです!

玄人志向 S端子-コンポジット変換端子『SC-HENKAN』

まぁ、味も素っ気もないパッケージです(笑) 価格も500円ほどですから気にしないです。

パッケージ開封


接続してみました。かなり小型です
ガタツキも無くしっかりしています
早速接続してみました。コンポジット出力-S端子入力の接続です

 

肝心の映像は?

映像はともかく(笑)滲みも少なくかなり綺麗です。
字幕の文字を見ていただけると分かりますが非常に綺麗な映像です
簡単な変換ケーブルですが、あるだけでかなり便利な変換端子です

 

今回購入したのは

玄人志向 S端子-コンポジット変換端子『SC-HENKAN』

タイトルとURLをコピーしました