細かな所に墨入れ出来ます! SOFT99 チョット塗り筆付ペイント 購入&レビュー

工具

工具が使い難い・・・と言うか見辛い・・・

普段使っているパナソニックの電動ドライバーEZ7410ですが、使い勝手は非常に良ですが先端のトルク切替表示がとにかく見辛い。表示部分が凹んでいるだけで文字が白く表示されていない墨入れされていないので黒くい本体なので遠目になっても見え難い。なので今回は墨入れしてみようと思います。


先端部分のトルク表示、写真で薄っすら分かる程度

墨入れに使うのは

凹んでいる部分にホワイトでペイントしちゃいます!使うのはSOFT99 チョット塗り筆付ペイント ホワイトです。

元々、この製品は車の小傷かくしなどに使う製品ですが上手く使えば墨入れにも使えちゃいます。ペイント用に先端が筆になっているのでその筆で塗る感じで施工していきます。

塗っていきます

凹んだ表示部分の上をなでるようにして塗り、塗料が入ったらさっと布で拭き取ります。これで窪んだ部分だけホワイトが残ります。色が綺麗に入れ切れない場合は何度か繰り返せばOKです。数字の窪み以外に塗料が残った場合はマネキュアの除光液で吹き上げれば綺麗に仕上がります。

綺麗に仕上げるコツは、筆先にあまり塗料をつけすぎない、これに尽きます

墨入れ完了

これで見やすくなりました!ちょっとした手間ですが現場での使用感はかなり上がりますし同じ工具を持っている方との区別化も出来ます。

このチョット塗り筆付ペイントですが色々カラーもありますが、ホワイト&ブラックがあると工具への墨入れにかなり便利です。ただし、塗料のシンナー臭がかなりきついので換気に気をつけて作業を行って下さい

 

今回購入したのは


タイトルとURLをコピーしました