パナソニック 子ども用自転車 ザイオン 購入&レビュー

子供用品

子供用の自転車を購入!

新学期を迎えるにあたり、新しい自転車を購入しました。パナソニック  ザイオン 24インチです

ジュニアマウンテンバイクです。子供用の自転車としては若干高い部類に入るかもしれませんが、まぁ、その辺は安心料と言う事で

外装チェック

普通の自転車です(笑)

カタログの写真通りでかなり明るい印象のブルーです。塗装も厚いので子供みたいに派手に乗るなら傷なども付きにくいかと思います

ブレーキ・ギア回りなどはSHIMANO製になります

6段変速で重量16キロです。小学5年生の子供でも楽々取り回し出来ました。試しにちょっと乗ってみましたが(大人が乗るにはちょっと小さいですが) ギアの切替は軽く乗りやすいです

メーターは時計と走行距離が表示されます

スピードは出ませんが必要十分では無いかと。上位機種はスピードメーター搭載車もあるみたいですが小学生の子供用と言うのを考えればそこまでは要らないかと思います

ライトはダイナモ式になります。昔の電球タイプではないのでかなり軽く運転する事が出来ます

因みに製造は中国製になります。日本製に拘る方は気になるかもしれませんが作りはしっかりしているので大丈夫かと思います

最後に前カゴですが丁度ボール1個が入るサイズです。若干カゴが浅いので荷物の飛び出しにはちょっと注意する必要がありそうです

まとめ

価格を考えるともっと安い自転車もありますが安心料と思えばこんなものかと思います

最近は激安の自転車もありますが、全体の溶接・フレーム構成など見ているとよくこの自転車に乗れるな?なんて思う車体も多いです親としては適正価格を考えて購入したいものですね。個人的にはお勧めの自転車です

 

今回購入したのは

パナソニック 子ども用自転車 ザイオン

タイトルとURLをコピーしました