日々無駄遣いしたことを正当化するため、購入した製品レビューや行った場所などを紹介しています。どかの誰かの為になれば幸いです

無駄遣い備忘録

東芝超音波洗浄器 TKS-210 購入&レビュー

投稿日:2015年4月1日 更新日:

超音波洗浄器を買ってみた

日頃から使っている腕時計のバンド
その汚れがちょっと気になってきたので東芝超音波洗浄器 TKS-210を購入してみました。

IMG_5466.jpg

 

東芝超音波洗浄器ってそもそも何?

超音波洗浄器って何かと言う方には、メガネ屋さんの店頭でメガネを洗う奴です。

ミクロの泡を使って微細な汚れを落とすことが出来る便利な機械です。今回購入した東芝の超音波洗浄器 TKS-210は本体を操作部分と水を入れるボール部分を分離することが出来るので水捨てがかなり楽!を謳った機種になります。

 

早速、使ってみた

ボールに水(水道水)を入れて、時計を専用のアタッチメントに取り付けて沈めます。

時計専用のアタッチメントも付属しているので写真の様に文字盤を水に濡らす事無く洗浄する事が出来ます。写真の時計は防水ではないので文字盤が濡れてしまわないように水の量には注意が必要です。

IMG_5467.jpg

あとは、スイッチを入れるだけ!

 

洗浄結果は

洗浄後はちょっと汚いですが、バンドの内部に貯まった汚れが浮いています。普段から汚れた場合はバンドのお手入れを行っているつもりでしたが、バンドの隅の汚れまではなかなか落とせないのでこれだけ落ちると気持ちが良いです。
使用後は水が入ったボール部分を外して軽く水洗いするだけでOK。お手軽に使えるのは良いですね。

IMG_5468.jpg

 

時計以外にもメガネアクセサリーCD・DVDなど色々なものの洗浄に利用出来ます。(アクセサリー用、CD・DVD用のアタッチメントの付属も嬉しいです) お手軽に洗浄出来、様々なものに使える万能洗浄器、東芝超音波洗浄器 TKS-210は買ってよかった商品です

 

今回購入したのは

2019年1月6日更新:AD1

2019年1月6日更新:AD1

-家電

Copyright© 無駄遣い備忘録 , 2019 All Rights Reserved.