スズキ ワゴンR 社外ラゲッジルームマット 購入&レビュー

ワゴンR

ワゴンRは本当に便利な車です
セカンドシートを畳めば、フルフラットのシートになります
ただ、その便利さゆえ色々な荷物をポンポン乗ってけてしまうと
シートを汚してしまったりするのでネットで良い商品が無いかと探していると・・・

ありました!セカンドシートの背面をすっぽり覆ってしまうような
HOTFIELDのラゲッジルームマット、早速ポチッてみました

IMG_7225.jpg
箱に梱包されて、ビニールに包まれて到着
かなり厳重な梱包でした

早速開封、この手の商品にありがちな独特の匂いなどなく好感が持てます
まず、セカンドシートを倒してからマットを置いてみます

IMG_7230.jpg
全部で5ピースの構造です

IMG_7229.jpg
マット裏のマジックテープ

マットの取り付けは基本マジックテープで行います
そして、セカンドシートの背面部分のマットはヘッドレストの金具を通して固定します
セカンドシートの背面側から順番に取り付けて行きます

IMG_7234.jpg
ヘッドレストの固定部分です。

非常に綺麗に採寸されておりピッタリサイズなのでビックリします!
ディーラーオプションと言っても過言ではない出来です
マットのマチの仕上がりもしっかりでホツレなどありません

IMG_7223.jpg
取り付け前

IMG_7241.jpg
取り付け後

マット自体に光触媒加工がされています
この加工は消臭・抗菌加工で有名ですがそれほど体感は出来ません(笑)

IMG_7233.jpg
光触媒コーティング

マットですがかなり毛足長いタイプでは無い、腰がある生地です
ツルツルした感じでは無くザラッとした感じで
フラットにして荷物など乗せた時も
しっかりと荷物の滑りを防止出来そうです

IMG_7235.jpg

セットした全体です。かなりピッタリです

HPで見ると今回購入したマットな色だけでなく
かなりカラフルな色もあるみたいなのです
次回はフットマットを購入してみたいと思います
満足度100点

今回購入したのは
スズキ ワゴンR ラゲッジルームマット

タイトルとURLをコピーしました