重たくても大丈夫!メタルラック用クリアキャスター購入

DIY

メタルラックのキャスターを交換しました!

実は仕事場で使っていたメタルラック。ある日キャスターを見てみると・・・

潰れてやがるorz

このラックにオーディオ用アンプを乗せたのが原因らしい。一応、写真のキャスターの制止時の対重量は約75kgでアンプの重量14kgなので大丈夫だと思っていましたが取り外して確認してみると・・・

完全に重さに押しつぶされていました。。。と言う事で、

この重さに耐えられるキャスターに交換!

『ルミナス クリアキャスター IHL-B2P75S』対重量80kgを購入

別にクリアーじゃなくても良かったんですが・・・たまたま安かったもので良く見ると、結構クリヤーですww

しっかりした作りに安心感が違います。ただ、その分2センチほど高さが高くなりますね。

取り付けてみると・・・

スゲー!スムーズに動きます!!!!

今までのは何だったのか?と思う動き重量物を載せていても楽々移動出来ます!あまりにスムーズに動くので普段は移動出来ない様にロックを掛けるのをお忘れなく。

副産物として良かったのは高さが上がった事で(約10センチ)一番下のラック板と床面の間が広がったので掃除も楽になりました(;^_^A

もしメタルラックを使用していてキャスターを使うのなら安いのでは無く、ちょっと良い『クリアキャスター』お勧めです!

今回購入したのは


タイトルとURLをコピーしました