日々無駄遣いしたことを正当化するため、購入した製品レビューや行った場所などを紹介しています。どかの誰かの為になれば幸いです

無駄遣い備忘録

ソリッドステーク収納の定番『スノーピークマルチコンテナS』購入&レポート

投稿日:2015年12月11日 更新日:

ソリッドステークの収納と言えば!

キャンプ生活にどっぷりハマッた我が家、そのせいでどんどんグッズも増えていきました。

その中でも稼働率が高い、と言うかテントを張るのに必須のペグ。最初はテント付属のアルミペグを使っていましたが、他のサイトの設営の様子を見ているとやはりあの製品に行き着きました、そう!スノーピークの『ソリッドステーク』です!

どんな硬い地面でもどんどん打ち込める性能は流石です。ただその分、非常に重いですorz。それで色々と収納方法を考えましたが、ここは定番商品を購入してみました。スノーピーク『マルチコンテナS』です

 

外観は

スクエアーの道具箱といった感じです。

丁度、ボストンバックのように持てるように取ってが付いています。また左右にも引き手がついていますので車などに乗せたときに引き寄せるのも簡単です。

IMG_1445.jpg
IMG_1444.jpg

価格が高い!なんて言われますが改めてその仕上がりを見ると価格も納得で良く出来ています

IMG_1452.jpg
サイズは長さ34センチ、高さ15センチ、幅14センチ
定番ソリッドステーク30cmがピッタリサイズです♪

IMG_1448.jpg
全体は厚めのキャンパス生地で、上部はスノーピークのロゴがあり。

IMG_1447.jpg
ロックは前面に、バックルでしっかりと留まります。

IMG_1450.jpg
サイドにも引き手があります。中身をパンパンに入れても引っ張る事が出来、便利です

IMG_1450.jpg
底には板が入っており、型崩れも防げます

IMG_1451.jpg
フタの内側にはメッシュポケットが3個。ここにはS管フック、アルミ自在など小物を収納可能です。

殆どのキャンパーさんのソリッドステークは30cmかと思います。我が家のソリッドステークも30cmが一番多いですが、その全てを収納する事が可能でした。パンパンに詰めるのでは無く普通に持てる重量として、ハンマー込みで48本が限界って感じです。

キャンプのペグ収納の定番スノーピーク『マルチコンテナ』あなたも是非、如何でしょうか?定番だけあって本当に便利です。

 

今回購入したのは

2019年1月6日更新:AD1

2019年1月6日更新:AD1

-キャンプ

Copyright© 無駄遣い備忘録 , 2019 All Rights Reserved.