Coleman(コールマン) クールスパイダープロ/L 購入&レビュー

キャンプ

新しいバーベキューグリル 『コールマン クールスパイダープロ L』

前々から欲しかったバーベキューグリルを購入!

今までは我が家は近所のホームセンターで購入した安い鉄製のグリルを4年ほど使っていました。しかし流石に4年を経過すると底面に穴が空き始めてしまって・・・そろそろ寿命かな?と代わりの新しいグリルを探していた所、良さげな商品を発見!購入しました。

因みに我が家は年中グリルを使う家庭で夏場のバーベキューだけで無く冬場は地鶏の炭火焼などを作りますので頻度としては結構多いほうです。なので使いやすいだけでなくメンテナンス性も高いものを探していました。

そんな我が家が今回購入したのは!『コールマン クールスパイダープロ/L』です。同じモデルで一回り小さいのもありましたが、我が家はLサイズ幅80センチにしてみました。

 

良かったところ

バーベキューをやられる方は分かるかと思いますが肉を焼いている最中、肉の脂が炭に落ちてしまって炎が急に上がってしまったり、風で影響で炭の勢いが強くなって網の上の肉が真っ黒にげてしまう・・・なんて事ありますよね?この製品はそんな時に網自体を上にシフトさせることが出来きるので炭(炎から)物理的に焼き網を遠くすることで火力を調節する事が出来ます。

左右にある調節レバー3段階で調整可能です。

一番高い状態

最初はちょっと慣れが必要ですが左右のレバーを同時に移動させることで網に食材を乗せたままで高さ調整が出来きます。また炭入れ部分が引き出しになっているので、途中で炭を追加することも可能です。使ってみるとこれは本当に便利です!

組み立ても工具を全く使わず差込式で簡単にロックするので楽々設営です。

標準装備で前面網・半面網と鉄板、それぞれ専用品がついてきます。これだけあれば通常のバーベキューなら足りないものはないです。

鉄板は厚く、左右に持ち手もあり使い勝手が良いです。

網は左右で大と小、2分割されています。これが意外と便利で片方はタレ焼きを、もう片方はタレ無しなど食材を分けて使うことも可能です。大きくないので網を洗う時も楽でした。

残念なところ

キャリーケースが別売なことです

自宅の庭メインでしたら最初入っている箱を上手く利用して保管することも可能ですが、キャンプ場に持っていく時などはやはりキャリーケースが無いと不便です。下記のサイズがピッタリですので持ち運ぶ方は一緒に購入するのが良いです

今回購入したのは

タイトルとURLをコピーしました