アートアクアリウム展 ~博多・金魚の祭~ に行ってきました

お出かけ

『アートアクアリウム展 ~博多・金魚の祭~』

全国で話題になっている、金魚のイベント JR九州ホールで開催中の『アートアクアリウム展 ~博多・金魚の祭~』に行ってきました。

週末・土日は人が多いとの事前情報の為、平日休みの朝一番10時に会場到着。場所は博多駅の9階 JR九州ホールです。全国で250万人を超える来場者と言うことですがここ博多でのテーマは『~博多・金魚の祭~』その名の通り、お祭りの雰囲気満載の会場です。

 

会場内は

非常に幻想的な会場です
音響・映像・金魚・照明・全てが一体となった演出で、会場内はフラッシュさえ使わなければ写真はOKなのでみんな写真撮影に夢中です(笑)動画撮影はNGなので最低限のマナーを守って撮影します。



入場料は大人1000円 小学生以下は無料です
非常に美しいので大人から子供まで楽しめます。会場内にも子供の姿が目立ちました。


会場には珍しい品種の金魚も居ますが金魚には詳しく無いのでその貴重さは実感出来ませんでしたorz


まとめ

■ここが○
入り口でスーツケースなどの荷物・ベビーカーを預かってくれるので旅行者にとってこのサービスは助かります。

■ここが×
とにかく人が多い、導線がわかり難く暗くて作品の説明が読みづらい。

会場内をゆっくり楽しんで撮影して1時間くらいでしょうか。ゴールデンウィーク中、博多駅に寄られる方は是非行って見られては如何でしょうか?

タイトルとURLをコピーしました