Fissler フィスラー 圧力鍋 購入&レビュー

日用品

圧力鍋の憧れのブランドFissler(フィスラー)を購入しました

今までは我が家では圧力鍋はティファールを使っていましたが、5年を向かえそろそろパッキンなどに寿命が見えてきたので、今回は憧れのブランド、フィスラーを今回購入してみました!

購入した製品のスペックは

今回はフィスラーのアウトレットでの購入。ブルーポイントのシリーズで4.5リットル、ガラス蓋と穴あき蒸し器付きでのセットで2万でお釣りが来る価格で購入出来ました。

まず外観です

非常に美しいです。ロックも簡単で軽く、力も全くいりません

フィスラーここが凄い!

圧力鍋を使っている方なら分かるかと思いますが、圧力時に『シュウウウウー』っとする音が全くしません。逆に不安になるくらいです。圧力鍋を使うのはこの音や蒸気が怖いと言う方も多いかもしれませんが、全くそんな思いはせずに済みます。静かに調理できる、意外かもしれませんが体感すると素敵過ぎます。

試しに使ってみました

白ご飯を炊いてみましたが3合のご飯を洗いから炊き上げまで30分以内で出来上がりました。写真の通りお米が立って麗に炊き上がっています。

ここが○、ここが×

■ここが○
とにかく静か
美しく機能的なデザイン
使ってみると分かるロック機構の使いやすさ

■ここが×
特に見つかりません

一度使ってみたいと思う圧力鍋、安物を買って不便・怖い・重いと感じるならばちょっとお金を出して良いものを使って見て下さい、料理がもっと楽しくなるはずです。

 

今回購入したのは


【送料無料】 フィスラー ブルーポイント圧力鍋 6.0L 新品

タイトルとURLをコピーしました