城島高原パーク『出現 妖怪ウオッチランド』に行ってきました

妖怪ウオッチ

ついに夏休み突入!と言うことで城島高原パークで行われている
『出現 妖怪ウオッチランド』に行ってきました

IMG_5772.jpg

イベントは7月19日~8月31日の夏休み期間中開催されていますが
丁度3連休の最終日、7月21日の月曜日に訪れました
要所要所、(注意)を入れています、訪れる方の参考になれば幸いです

開園は9時で、もしかして並ぶのでは?と言うことで
8時過ぎに到着するように出かけたんですが
すでに入園チケットの所には30名ほどの列が・・・
慌てて入園券を購入、そのまま入場口に並びました
(注意)開園時間の9時になると第1駐車場(チケット販売所)から
40mくらいまで列が伸びていましたので
少しでもスムーズに入る為には8時に到着するのをお勧めします

そしてついに開場!
皆、小走りで開場の『イベントハウス』に向かいます
入り口から真っ直ぐ行った所なんですが、途中でジバニャンの気ぐるみが!!!
(注意)家族連れの方は、お父さんだけでも『イベントハウス』に向かって下さい
折角入園で並んだのにその苦労が水の泡になります

そして、『イベントハウス』は別料金で3歳以上500円が必要になります
スムーズには入れるように、予め用意しておきます。後は順次入っていきます

で、妖怪ウオッチランドの内部ですが、楽しみが減りますので
写真と内容は割愛させて頂きます
我が家は5番目くらいの入場だったのでゆっくり楽しめました
(注意)内部は一方通行では無いので、戻る事も可能です
ゆっくり楽しんで30分ほどの感じですが、昼過ぎに覗いた時は
1時間以上かかっているようでした、キチンと楽しみたい方は朝イチをお勧めします

中に入ると、カードとシール、妖怪ウオッチの紙バンドが貰えます
そして出口にはお土産ショップなどもあり、色々買うことも出来ます
私が訪れた日は妖怪ウオッチは売り切れでしたが、三連休の土曜日・日曜日にはウオッチが
販売されていたそうです。取りあえずメダルは1人1個買うことが出来たので購入しました
入場料は500円必要ですが、色々貰えますのでコストパフォーマンスは高いかと思います

IMG_5776.jpg

IMG_5777.jpg

IMG_5775.jpg

あと、ホームページにもありますが妖怪ウオッチのキャラクター看板が
城島高原パーク内に色々あります
全部で5種類ありますので、それを探すのも楽しみかと
ジバニャンは流石!交差点にいましたww

IMG_5760.jpg

あとは、会場内に色々、コラボしたレストランメニューがあります
我が家はウィスパーサンデーを購入しました(1個450円)
IMG_5764.jpg
IMG_5767.jpg

チョコ・ストロベリー・マンゴーの3種類です
カップにウィスパーの顔があり、非常に可愛いです
そしてこの手のメニューにありがちの、高いくせに大して旨くない、を覆す
かなり旨いものでした。食べた後のカップも子供が欲しがって持って帰りましたが
ウィスパーの顔はシールなので、あまり何度も使えないのはちょっと残念です

まとめ

今から、行かれる方は会場到着はなるべく早く
高原パーク入って左手のゲームコーナーにガチャがあります
メダルが気軽に手に入れることが出来るチャンスです、是非チェックを!

以上、これから行かれる方の参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました