Gopro には必須? マイクロHDMIケーブル購入 DH-HD14EU10

GoPro

Goproを購入した時に付属していなくて不便なもの
それは『マイクロHDMIケーブル』
何で付属品で付いていないのか不思議ですが

Goproから直接外部モニターに映像を出して撮影したい
旅先のホテルで撮影した画像をテレビで見たい

など、使用頻度は意外と高いケーブルでは無いでしょうか?
と言うことで、早速ポチッてみました


エレコム1.0m 3D映像・イーサネット対応 Ver1.4HDMIケーブル(HDMI⇔Micro)DH-HD14EU10BK [DHHD14EU10BK]

安くて高性能なエレコムをチョイス
長さは使い勝手の良い1m
型番はDH-HD14EU10BK 購入価格は1600円でお釣りがきました

IMG_5204.jpg

はい。到着!
ケーブル自体も硬すぎず、柔らかすぎず
取り回しの良いケーブルです。安物はどうしてこんなに?と思うほど
硬いケーブルがありますが、なかなか良い感じです
外部モニターにも使えればと1mにしてみましたが丁度良い長さです

IMG_5206.jpg

Goproに繋ぐ場所、なんて説明は不要かと思いますが
一応、ここに繋ぎます
コネクタの作りも良いので、ガタツキはありませんでした

取りあえずこれで外部モニターに出力出来るケーブルは確保
次期、Goproにはこのケーブルは付属して欲しいものです

満足度100点


エレコム1.0m 3D映像・イーサネット対応 Ver1.4HDMIケーブル(HDMI⇔Micro)DH-HD14EU10BK [DHHD14EU10BK]

タイトルとURLをコピーしました