IKEA LED電球 LEDARE 1000ルーメン 購入&レビュー

IKEA

IKEAついに1000ルーメンのLED電球発売

IKEAのオリジナルLED電球 LEDAREシリーズについに1000ルーメンの製品が登場しました!既に我が家は家中の電球をIKEAに交換していましたが、これはまでは最大600ルーメンまででした、これがついに1000ルーメンになったと聞き早速購入してみました。

製品の詳細

口金サイズE26(口金の直径が26mm)
IMG_6683.jpg

今までの600ルーメンと1000ルーメンの比較です
IMG_6682.jpg

外観を見てもサイズはまったく変わりません(笑)

 

消費電力は?

消費電力は若干アップしています。

1000ルーメンは13W
600ルーメンは10W

になります。まぁ微々たるものですがLEDは消費電力が低いから購入!と言う方は気になるかもしれませんが、この差は明るさには帰られません。実際に付けて見ると、明らかに600ルーメンより明るいです。今回はトイレの電球を交換してみましたが明らかにその差を感じる事が出来ました。

あとは寿命がどれくらいか

長寿命が売りのLED電球なので600ルーメンが寿命になってから交換、まで待てずに交換してしまいました。ただ、かなり明るいので場所を選んで交換しようと思います。ただ、トイレなど暗くて迷われている方、是非1000ルーメンを試してみては如何でしょうか?

関連リンク

タイトルとURLをコピーしました