ルック おふろの防カビくん煙剤 購入&レビュー

日用品

お風呂場のカビ対策

テレビを見て気になっていた『ルック おふろの防カビくん煙剤』を購入!

バルサンみたいに、煙を出して浴室のカビを防止するって言う商品です。パッケージはこんな感じ。価格もお手ごろでこれで風呂場の特に天井のカビが防止出来るのなら安いかな?

実際に使ってみます

使い方はいたって簡単、本体に水を入れるだけ。ゴキブリ用のバルサンなどを使ったことがある方なら問題なく使えるかと思います。蓋を開けて本体をセット!

水を入れて1分ぐらいすると・・・・

あら不思議!煙がモクモク上がってきます。ただ、バルサンみたいに長時間煙が出るのではなく1分ほどで落ち着きます。とは言え、バスルームの戸を閉めていたのでちゃんと確認出来ていませんが・・・後は1時間半ほどそのまま放置しておけばOK!

気になった

ちょっと気になったのは、煙は甘い変な匂いがします。バスルームを閉めていても少し匂いを感じます。匂いに敏感な方はちょっと気になるかもしれません。終わったあと換気をキチンとすれば気になら無いレベルですが・・・。

効果はどう?

使用してみて2週間ほど経ちますが、我が家では劇的な効果を体感するほどではありませんでした。元々、換気が良い浴室の為かもしれませんが。ただ、天井など手が届きにくい場所のカビの発生はしにくくなっている感じです。プラシーボ効果と言えばそうかもしれませんが・・・・窓がなく換気扇のみのユニットバスでは効果が高いかと思います。カビにお困りの方にとっては救世主かもしれません。

 

今回購入したのは


 

タイトルとURLをコピーしました