ラチェッタ ハンディ鉛筆削り 購入&レビュー

子供用品

テレビでやっていた文房具総選挙!を見て勢いで購入!

子供が使う鉛筆削りなんですが、既存の製品は手首を返しながら鉛筆を回して削っていきます。鉛筆が長ければ長いほど
この動作をするのが疲れます・・・それを解決したのがこの製品『ラチェッタ ハンディ鉛筆削り』です。

IMG_0211.jpg

原理としては工具のラチェットレンチと同じように一定の角度回すとそこで止まり、また戻して回す。左右交互に動かす感じです。たったそれだけと思って使ってみるとこれスゲー!便利。これだけで削るのが格段に楽になります。大人でこれなんですから、子供はもっと便利で快適になります。またゴミ捨ても簡単!


ソニック ラチェッタ ハンディ鉛筆削り 青

削る芯先の太さもグリーンの切り替えスイッチ一つで変えられますので芯先が尖り過ぎて危ないなんてこともないです。

IMG_0213.jpg

この快適さで210円。なかなかの一品です!

 

タイトルとURLをコピーしました