FM福岡 モーニングジャム×ウエスト コラボ企画第17弾! 笑う門には福来る祭りに行ってきました

今年もやってきました、モーニングジャム×ウエスト コラボ企画

年末のお楽しみ、FM福岡モーニングジャムとウエストのコラボ企画、第17弾。早速行ってきました。

店の前にはキャンペーンののぼり旗が

今年のメニューは?

定番の「肉・海老天のパワフル福来るうどん」「願っタラ叶っタラ」の2種類。今回は連れがいたのでそれぞれ注文して両方楽しみたいと思います

実食

まずは定番の「肉・海老天のパワフル福来るうどん」もう定番商品ですのでちょっと冒険を、+100円でインド(カレー味)にしてみました。

食べてみるとカレーのパンチと餅が良く合います。普通のお出しよりもこちらの方が良いのではないかと思うくらい絶妙です。そして一緒に運ばれてきた「ガラムマサラ」を追加で掛けてみると…

さらにスパイシー!

いやー、かなりパンチのある味になります。この破壊力は凄いです

続いて、「願っタラ叶っタラ」です。

うん。あっさり。こちらは溶き卵でとじてあって見た目以上にアツアツです。ただ餡掛けに勝てるようなガツンとしたお出しではなく通常のお出しを餡掛けにしているようで少し物足りない感じがします。ササっとうどんは流し込で、ご飯いれておじやっぽくした旨いかな、そんな味でした。

まとめ

年末のお楽しみのコラボ企画ですが「肉・海老天のパワフル福来るうどん」のプラス100円のインドに軍配が上がりました。期間中また食べに行きたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました