ニコン Ai AF Nikkor 35mm f/2D 購入!

カメラ
広告

Sponsored Links

お手軽なお散歩レンズが欲しい

気候も良くなったのでお手軽なお散歩レンズとしてD700につけて歩く短焦点レンズが欲しい。と言う事でネットでの評価が高い『Ai AF Nikkor 35mm f/2D』を購入してみました。

IMG_0330.jpg

 

感想

まぁニコンの短焦点レンズの定番と言われていますが、発売から時間が経ち設計が古いと思っていましたが色乗りも自然で軽量でコンパクト設計なので常につけれおくには最適なレンズです。また、かなり被写体にも寄れるので、出先のカフェでランチを撮影なんてのにも向くレンズだと思います。良く人物撮影に使われる方が多いですが、人物だけでなく風景撮影でも使って欲しいレンズです。夕方や青空、そのグラデーションが本当に綺麗に描写してくれます。

 

ついでに購入

つけたままでガシガシ使う為に、レンズフード「ねじ込みフード HN-3」も同時購入してみました。メタル製でちょっと重さはありますが、金属製の安心感ちょっとぶつけても問題ありません。本当に買ってよかったレンズです。

 

今回購入したのは


 ニコン Ai AF Nikkor 35mm f/2D ※FXフォーマット用レンズ(36mm×24mm) [AF35F2D]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

カメラ
Sponsored Links
無駄遣いさんをフォローする
無駄遣い備忘録
タイトルとURLをコピーしました