最強の水垢落とし洗剤「技職人魂 水垢職人」購入

日用品

頑固な水垢汚れが落ちる話題の洗剤購入

がっちりマンデーやネットなどで話題の洗剤「技職人魂」シリーズ。とにかく汚れによって絶妙な配合がされている洗剤でその凄さは折り紙付きらしい。12月を迎え大掃除の第一弾として「技職人魂 水垢職人」を購入しました。

気になる成分は?

とにかく簡単に水垢が落ちると話題の洗剤なので、気になる成分を見てみます。

まず界面活性剤としてポリオキシエチレンアルキルエーテル、この辺は良くある洗剤成分ですね。あとは研磨剤が結構多めの48%、これは使う素材を気を付けないといけない感じです。

使ってみます!

今回はお風呂場の鏡を綺麗にしていきます。写真の通りうろこ状のかなりしっかり水垢がついています。施工の準備として説明書通り事前にしっかり水を掛けて濡らしておきます。

ついに「技職人魂 水垢職人」登場です。粒が大きめのクレンザーという感じです。濡らしたスポンジの上に置きましたがすぐに水分で流れてしまうこともなくしっかりとした顆粒です。

クレンザーをこぼさないように鏡を拭いていきます。研磨剤があるのでスポンジを滑らせると水垢の手ごたえがあります。数回こすると段々とその手ごたえが無くなってきます。

鏡全体を同じ感じで磨いていきます。あまりゴシゴシしなくても滑らせるようにするだけで十分落ちていきます。今までメラミンスポンジなどでゴシゴシ落としていた頃と比べると雲泥の差です。

結果

↑アフター

↑ビフォー

わずか5分ほどの清掃でバッチリ綺麗になりました!最初と比べてみると一目瞭然です。力も要らずさっと滑らせるだけで綺麗になる「技職人魂 水垢職人」恐るべしです。ほかの「技職人魂」シリーズも購入したくなりました。

 

今回購入したのは


タイトルとURLをコピーしました