日々無駄遣いしたことを正当化するため、購入した製品レビューや行った場所などを紹介しています。どかの誰かの為になれば幸いです

無駄遣い備忘録

コバエを全滅させろ! コバエがホイホイ 購入&レビュー

投稿日:2013年6月14日 更新日:

コバエを絶滅させたい

この時期、自宅の生ゴミを入れているゴミ箱にどうしても嫌なアイツが登場します。アイツらは庭で家庭菜園をやっている、そこで撒いた堆肥に集まり始め、この時期は畑からゴミ箱までやって来る、そう!にっくき【コバエ】達です!どうにかしてこいつらを全滅させてやりたい!その思いでテレビでCMしていたコバエがホイホイを購入。コバエを全滅させるべく、その隣で60円ほど安かったイオンのPBのも購入、比較してみました。

 

定番と廉価版のコバエ取り2種

IMG_1124.jpg

定番、アースのコバエがホイホイです。

 

IMG_1117.jpg

イオンブランドのコバエとりです。

 

気になるコバエを捕る仕組みは

各社、力を入れているコバエを集めて捕獲する仕組みです。まずアースは・・・

 

IMG_1128.jpg

アースのコバエホイホイ。中にはゼリーが入っていて強烈な匂いがします。

 

IMG_1120.jpg

イオンブランドのコバエとり。スポンジだけで匂いも少ないです。

アースのコバエがホイホイは四角いゼリーの様な物が入っていて。イオンブランドはただのスポンジです。香りはアースの方が、紹興酒の様なかなり甘い匂いがします。それに対してイオンブランドはほぼ無臭って感じです。

 

一番の違いはケースの形状でした

ぱっと見で分かるとおり、ケースのデザインが全く違います。アースのコバエホイホイはケースの中央の突起部分にコバエが止まり中に誘導する仕組みだそうです。この突起が秘密なんでしょうか。さて、対決!

 

IMG_1130.jpg

左がコバエがホイホイ、右がイオンブランドです。

 

 

対決の結果は?

結果は、【アース コバエがホイホイ】圧勝でした!

画像は見た目が気持ちが悪いので割愛させて頂きますがイオンブランドは7日で1匹。アースのコバエがホイホイは20匹以上捕獲していました!我が家の環境ではアースの完全勝利に終わりました。

勝因としては・・・アースはその匂いに誘われて集まったコバエが先端の突起に止まって、そのままケース内部に滑り込んできて内部のゼリーに行き着きます。ゼリーはベトベトしており、丁度ゴキブリホイホイのようにコバエがくっついて動けなくなってしまうようです。アースのゼリー状に潜り込む様にしてコバエが捕獲されているところを見るとイオンブランドのただのスポンジでは捕獲は厳しいのかもしれません。コバエに困っている方、是非参考にして下さい。

 

今回購入したのは

2019年1月6日更新:AD1

2019年1月6日更新:AD1

-ガーデニング

Copyright© 無駄遣い備忘録 , 2019 All Rights Reserved.