日々無駄遣いしたことを正当化するため、購入した製品レビューや行った場所などを紹介しています。どかの誰かの為になれば幸いです

無駄遣い備忘録

アースガーデン ナメクジいらっしゃ~い 購入&レビュー

投稿日:2013年9月2日 更新日:

ナメクジを殲滅したい!

自宅の庭で小さいながらも家庭菜園を楽しんでいるとこの時期に必ず現れる、にっくき天敵!そうナメクジです!出たばかりの若葉を食い荒らし、見た目もグロテスク。本当に嫌な奴で、かなりの大量発生して襲って来ます。

ネットではビールをコップに入れてその匂いで誘き寄せて溺死させる方法や丁寧に割り箸で駆除する方法など多種多様な方法が紹介されていますが、どれも面倒くさがりやの自分にはちょっと・・・・と言うことで、置くだけで簡単に駆除出来る商品を探してみました。その名も『アースガーデン ナメクジいらっしゃ~い』です。

IMG_1147.jpg

 

外観チェック

プラスチック製のピラミッド状の本体内部に誘引用の殺虫剤入りの餌が入っており、エサに釣られてナメクジがピラミッド内部に侵入。毒入りエサをを食べたナメクジはピラミッド内の斜面を登れなくなり、内部で死亡。死んだナメクジを見ることなく、まとめて退治出来ます!的な商品です

IMG_1148.jpg

 

早速設置

我が家は自宅の周りにコンクリートの塀回りに多いので、それに沿って2m間隔で設置してみました。

結果ですが・・・大量捕獲出来ました。我が家のナメクジには劇的に効果があるようで、凄い量集まってきます(写真はかなりグロいので割愛させて頂きます) ナメクジにお困りの方には画期的商品かと思います。

 

一つ問題も

ナメクジの数が多いと死んだ他のナメクジの背中を超えて、戻れないハズの入り口から出て行きます。殺虫剤入りの餌を食べているので、出ても直ぐに死んでしまいますがちょっと気になります。死んだナメクジは直ぐに黒く干からびてしまいますので、人によっては気にならないレベルですが気になる方は注意を。それと、ダンゴムシもこの誘引剤が好物らしく、何匹も死んでいました。自宅で家庭菜園をやっていて殺虫剤を散布したく無い方にはお勧めの商品です。

今回購入したのは

庭のお手入れのグッズ、色々揃います

ホームセンターのコメリドットコム

 

2019年1月6日更新:AD1

2019年1月6日更新:AD1

-ガーデニング

Copyright© 無駄遣い備忘録 , 2019 All Rights Reserved.