IKEA 本物のモミの木返却方法!

IKEA

クリスマスが終わったあと、IKEAの生モミの木ってどうするの?

IKEAでクリスマスの人気商品、生モミの木。クリスマスが終わったらどうする?ってことで返却方法のご紹介です。少しずつ変わってはいますがここ数年はこのパターンですので初めてモミの木を購入された方、これから購入しようと言う方の参考になれば幸いです。

IKEAでのツリーの購入についてはこちら

IKEA新宮店 クリスマスツリー 2015 購入&レビュー
今年もやってきましたIKEAのクリスマスツリー! 毎年恒例なんで今年も参戦してきました♪ 昨年同様、朝イチではなく12時頃に到着 店舗入口の前に積んであります。今年のモミの木はどんな感じでしょうか? ...

 

まずはIKEAに持っていく!

モミの木を購入したときに「ツリー購入証明書」と言う緑の紙をもらったと思います。それと一緒にモミの木をIKEAに持っていきます。この紙を忘れると1500円の金券での返金処理が出来ません。なので必ず持っていきましょう。また年を越えるとモミの木は葉が落ちやすくなりますので、飾り終わったあとは新聞紙に包んでおいて持っていくのをお勧めします。

IKEAの店外にモミの木を入れる専用の場所がありますのでそこにツリーを入れます

説明の通り、オーナメントや飾りは必ず外してくださいね。

その後は?

店内に入るとすぐにスタンプ台があります。そこでツリー購入証明書にスタンプを押します。(注意、コロナ対策の為2021年はこのハンコなしで店内で紙を見せれば大丈夫になっています)

はい!押せました。これをレジに持って行けば金券として使えるようになります。

 

注意点

この緑の購入証明書はそのまま1500円の金券として使うことが出来ます。ただし、使用期限が2020年ですと1月4日~19日までとなっています。その期間内にツリーを持っていき金券を使わないとただの紙切れになってしまいます。ツリー返却日にそのまま使えますので後日ではなくその日に使うのをお勧めします

 

まとめ

モミの木購入時はテンションが上がってますがその後どうするの?って思う方もいるかと思います。今回はIKEA生モミの木の返却方法のご紹介でした。返却期間が2週間しかないのでこの間に返却出来ない方は自宅での処分となり1500円も戻ってきません。なのでモミの木はちょっと高い買い物になってしまうかと思います。IKEAでの生モミの木を購入される際は返却できるかを含めての購入をお勧めします!

 

タイトルとURLをコピーしました