冷凍『日清の沖縄風ソーキそば』はもはやお店越えか?

広告

スポンサーリンク

冷凍食品で沖縄の味が!

近所のスーパーで買い物していて冷凍食品コーナーで発見!なんと沖縄の郷土料理の「ソーキそば」です。メーカーは日清なのでマズくはないと思うので購入。沖縄風のパッケージの中はシンプルな麺・液体スープ・紅しょうがです。

 

なんと調理方法はレンジでチン!

購入したあとに気がついたんですがパッケージの裏を見てビックリ!鍋を使うのではなくレンジでチンで調理するとのこと。何でもレンジで出来る便利な時代です。説明の通りパッケージのままお皿にのせてチンしてみます。

 

平皿の方が良いかな?と思いましたが、今回はどんぶりのそのままin!

わずか5分で完成です!

作り始めてから完成まで5分でした、麺の中に大振りな炙り軟骨ソーキとカマボコも入っていました♪ 最後に紅しょうがを乗せて完成です。コツとしては麺をきちんとほぐしてから紅しょうがを投入したほうが味がまざらず美味しいと思います

 

感想

いやー旨いです。沖縄で食べたのと同じソーキそばの味がします!スープも塩辛くなくかつおのダシが良く効いていて旨いです。これが200円弱で食べれる幸せ・・・素晴らしいです。ネットで調べてみると2014年の3月にリニューアルしたそうで、と言うかそんなに前からこの味があったなんて・・・冷凍食品の麺と言うとどうしてもパスタのイメージがありましたがこれを機に色々と食べてみようと思います。あ、コスパは抜群なのは言うまでもないのでオススメです!

 

ネットだとお手軽に買えちゃう「ソーキそば」

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

スポンサーリンク
無駄遣いさんをフォローする
無駄遣い備忘録
タイトルとURLをコピーしました