日々無駄遣いしたことを正当化するため、購入した製品レビューや行った場所などを紹介しています。どかの誰かの為になれば幸いです

無駄遣い備忘録

ネットでカニを買う!間違い無いカニの選び方!

投稿日:2017年12月20日 更新日:

ネットで生ズワイガニを買ってみる!

年末年始をより楽しむために、今年はカニを買ってみることに。

どうせ買うのなら、ボイルしたものでは無くて生食可能な奴がいいなぁーと(刺身でもカニしゃぶでも食べれるのは魅力なので)生食可能なズワイガニ、しかも肩肉が入っているのでは無くて、棒足のみで良いものを探してみました。

 

 ネットにはカニが溢れていた!

改めてネットでカニを探してみると、ビックリするくらいカニに溢れていることに改めてビックリ!

Yahooショッピングで見てみると、カニ特集があるくらい・・・と言うか楽天でもどこでもこの時期はカニ祭りなんですねσ(^_^;) 量的にはタラバガニの方が足も大きく食べ応えがありますが生食で食べて楽しむのはやはりズワイガニになります。『ズワイガニ・生食』で検索をかけてみてもそこそこの数がヒットします。そこから良いものを探すのポイントは?

 

ネットで良いカニを選ぶポイントは!

1.200~300gは1人前。大人4人がお腹一杯になるなら最低でも1キロあると良いです

2. 肩肉が入ると安価になりますが、肩肉は食べる所が少なく満足度は下がります。なるべく棒足のみのセットを

3. 口コミを見てみる(身が痩せている・塩辛い・口コミが古い)所は避ける

 

上記の3つを守るだけでかなり高確率で良いお店と商品に出会えます。口コミの内容ばかりを読んで投稿日時を確認していないと2年前だったりして、古い投稿で全く役に立たない場合があります。また生食でお刺身で食べるのを考えられている場合は、塩辛いを言う口コミがある場合は要注意です。塩辛い場合はお刺身として食べるはかなり難しいです。

 

ちなみに今回、自分はここで買いました!

生食(お刺身)可能で、しかも棒肉だけ、口コミでも「塩辛い」と言う表現がない。上記の3点を満たしてお手ごろ価格だったので購入しました。結果大満足の買い物でした。同じお金を使って購入するなら、失敗のない買い物がしたい、そんな方は是非参考にしてみてください!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

お刺身OK♪カット済み生ずわいがに棒肉ポーション500g送料別途
価格:3980円(税込、送料別) (2018/1/12時点)

 

折角、生食で食べることが出来る新鮮なカニ選び、上記の3点を中心に選んでみては如何でしょうか?美味しいカニ刺で楽しい新年になりますように♪

 

 

2019年1月6日更新:AD1

2019年1月6日更新:AD1

-

Copyright© 無駄遣い備忘録 , 2019 All Rights Reserved.