YAMAHAマジェスティ4D9 バッテリー交換方法

マジェスティ 4D9

マジェスティ4D9のバッテリーが死亡orz

今年の暑さと最近の朝晩の冷え込みそして10月なのに夏日の気温。毎日の温度変化でついにマジェスティ4D9のバッテリーが突然死しました。と言うことで新バッテリーを注文!届いたのは・・・

 

台湾ユアサ バイク用バッテリーです

前回のバッテリー交換も同じ台湾ユアサのTTZ10Sを乗せていました。前の交換が3年前だったので3年ちょっとの寿命でした。途中で追加充電は行っていましたが3年と言えばバッテリーの交換時期です。しかも自分のマジェスティ4D9はホットグリップ搭載しており冬場だけでなく夏場の雨天時なども利用していますので、年中かなりバッテリーに負荷を掛けている状態。そんな中で3年持ったのは優秀かと思います。

 

外観の比較

外観の比較写真です。左が今回購入した互換バッテリーで右側が純正のバッテリーになります。見たとおり概観は全く同じです。(台湾で使われているだけで全く同じ製品ですから当たり前と言えば当たり前です)

交換後のレビュー

全く純正と変わりませんσ(^_^;)

スクーター王国の台湾で使われているバッテリーですし、ユアサの製品なら全く問題も無いと思います。セルでしかエンジンを掛けることが出来ないビッグスクーターにとっては命とも言えるバッテリーですから定期的に交換しておきたいものです。純正のバカみたいに高価なバッテリーを長く使うよりも、このバッテリーを定期的に交換した方が非常にコストパフォーマンスが高いと思います。マジェ乗りだけでなく全てのスクーター乗りの方、お勧めです!

 

今回購入したのは


 

タイトルとURLをコピーしました