IKEA新宮店 クリスマスツリー 2013 購入&レビュー

IKEA

毎年恒例のIKEA クリスマスツリーが今年も開始されました!

IMG_2626.jpg

我が家も今年も購入しましたが、ツリー購入はちょっとしたコツがいります
初めてIKEAで購入される方の参考になればと、備忘録代わりに書いてみます

■忘れてはいけない!手袋
IKEAのクリスマスツリーは生の木です。なので素手で触るとチクチクします
写真の通り、かなりの勢いで積んであります
よくブログなどで軍手は必須!などとありますが、軍手だと尖った葉が通り抜けて
痛い思いをします。出来れば、ゴム製などの手袋があると良いです

IMG_2784.jpg

■まず、チケットを購入
IKEAの外にツリーは置いてありますが、購入するのは店内になります
沢山のツリーに心奪われかけますが、グッと我慢して先にチケットを購入しておきます

■汚れても良い服装で
会場につくとかなりの数のツリーがあります。
天気などにもよりますが、湿っていたり、汚れていたりします
また、葉がチクチクと尖っていますのでニットなどだと引っかかってしまいます
動きやすい服装は必須です

IMG_2787.jpg
この様に、野積みになっています

■持ち帰りは大変
ツリーを持ち帰るのは車になるかと思いますが、意外と大きく長いです
大きなツリーは魅力的ですが、積めるサイズを選びます

■梱包は丁寧に
持ち帰り時には、IKEAに置いてある新聞紙&ガムテープで梱包します
人が多く大変かと思いますが、ツリー全体を綺麗に新聞紙で巻いておきます
綺麗に巻いておけば、持ち帰る車内に葉が落ちることも無く便利です

■形の良いツリー選びですが
幹の太いものが良いツリーの場合が多いです
幹が太いものをいくつか選んで、比較してみるのをお勧めします

IMG_2789.jpg

■購入時のチケットは無くさない
ツリーは生の木です。クリスマスが終わったら返却することが出来ます
その時、購入時のチケットがあればお買い物券に交換してくれます
くれぐれも無くさない様に保存して置いてください

■スタンドの購入を忘れない
生木を立てる為に、専用スタンドがあります
ツリーばかりに木を取られて忘れがちですが、こちらも是非購入しておいて下さい
ツリーはかなり大きいので専用スタンドが便利です

最後にIKEAのツリー、自宅でスタンドに乗せて水を入れるとかなり広がります
なので、置き場所がかなり必要です
大きなツリーは魅力的ですが、置けるサイズを選びます

IMG_2786.jpg

あなたの家にピッタリのIKEAのツリー選びの参考になれば幸いです

 

タイトルとURLをコピーしました