日々無駄遣いしたことを正当化するため、購入した製品レビューや行った場所などを紹介しています。どかの誰かの為になれば幸いです

無駄遣い備忘録

バイクのタイヤへの空気入れが楽々! デイトナ エアーバルブジョイント購入&レビュー

投稿日:2016年8月26日 更新日:

スクーターのタイヤの空気入れは面倒!

ビッグスクーターを始めスクーター乗りの方は必ず感じること、それはタイヤの空気を入れるのが面倒、ではないでしょうか?

元々、タイヤのサイズも小さくブレーキディスクやサスが邪魔をしてガソリンスタンドにある4輪用の空気入れでは空気が入れにくく、無理やり差し込んで真っ直ぐにバルブが刺さらず逆にエアーが抜けてしまった・・・なんてことも。そんな時に便利なのがデイトナのエアーバルブジョイントです。

 

デイトナのエアーバルブジョイントは凄い!

70254_1_l

そんな時に便利なのがデイトナのエアーバルブジョイントです。ホイル側のバルブに差し込む方がL型に曲がっており狭い部分にも対応しています。そしてガソリンスタンドなどにある4輪空気入れ側をストレート部分にジョイントすればOKです。本体サイズも20cmと小型ですので車載工具入に常備しておいても良いくらいです。ちょっとしたアイデアですが、これだけでエアー充填時のストレスから開放されます。

 

実際、使ってみると

IMG_5400

 

マジェスティ使用してみるとこんな感じになります。フロントサスとスポークを上手に避けてエアーを充填することが可能になります。ここでちょっと気をつけるのはバイク側のバルブはキチンとねじ込まないと充填時にエアーが漏れてしまいます。ちょっと面倒かと思いますがきちんと奥まで差し込んで使用します。後は普通にエアーを充填していけばOKです。

 

唯一、気をつけることは

バルブジョイントを外すときネジを緩めますが、パッキンがきちんとしていますので大量にエアーが漏れてしまうことはありません。でも少しは抜けますので気になる方は少し多めにエアーを入れておけば問題ないかと思います。サイズも小さく価格も安い、実用性も十分。是非バイク乗りの方は携帯しておきたい一品です。

 

今回購入したのは

2019年1月6日更新:AD1

2019年1月6日更新:AD1

-マジェスティ 4D9

Copyright© 無駄遣い備忘録 , 2019 All Rights Reserved.