妖怪ウォッチオフィシャルショップ ヨロズマート 福岡総本店に行ってきました!

妖怪ウオッチ

ついにオープンしました!妖怪ウオッチオフィシャルショップ『ヨロズマート 福岡総本店』

妖怪ウオッチを生み出した、レベルファイブの本社がある福岡にやっと登場したんです。ここでしか買えない限定商品もあるみたいなので早速行って見ました。

 

到着・・・並びます

場所はキャナルシティのノースビル2階になります。

川端商店街からの連絡通路側、また無印良品がある方、と言えば分かりやすいかと思います。

 

IMG_5312

店舗内に入りきれないのでぽんプラザ側まで行列が・・・

訪れたのは14時でしたが配布されていたのは15時の入場券でした。待ち時間がありましたのちょっとお茶して待ちました。

 

IMG_5313

 

ついに入場

予定の15時になると随時入場案内されます。結構スムーズに入場出来ました。

IMG_5315

 

店舗入口には限定商品がレイアウトされていたりしてワクワク感が高まります。

IMG_5316

IMG_5317

上記の2つが一押し商品になっていました。日ノ神は・・・ですが、赤鬼は可愛い!

 

店内は

IMG_5339

入場してみると店内の照明がちょっと暗くて黄色いです!これは何かと思っていると・・・

IMG_5355

ふくふく時間だ!

1時間に数分間開催されるタイムサービス、『ふくふく時間』でした。この時間中は駅員の格好をした店員さんが『ふくふく超特急パス』を配っています。これを持っていないと限定商品を購入することが出来ません。1時間に1回、不定期で来ますので限定品が欲しい方はふくふく時間が来るまで待ちましょう。

IMG_5323

IMG_5324

印鑑が押してありますので当日限定になります。この日の限定販売商品は『赤鬼』でした。レジの後ろに並んでいる商品がその日の対象商品になりますので欲しい商品で無い場合はふくふく時間を待つ必要はないですね。

 

店内の様子を

私が入場したとき、偶然ふくふく時間だったので店内の様子をゆっくり見る事が出来なかったのであらためて店内の様子を・・・

IMG_5332

IMG_5325

ぬいぐるみから文具、お菓子までありとあらゆるグッズが揃っています

 

IMG_5344

在庫も豊富なのでどれも欲しくなってしまいます

 

IMG_5359

レジカウンターはふくふく列車のデザインになっていて、レジの端には列車の頭が!

 

IMG_5366

店内にはうんがい鏡が!鏡になっていて子供が大喜び!実物大なのか大きいです

 

IMG_5370

もちろんガチャも揃っています!

 

IMG_5369

リアルな鬼ガシャマシンも!実際にガシャも出来ます

 

IMG_5351

えんま大王の前が写真撮影スポットになっています。

 

我が家の戦利品

結局お菓子など色々購入しましたが、今回はその中でもお気に入りなものを少し紹介します

 

IMG_5385ブロックメモ。普段使い用にゲット!

 

IMG_5387

一見、普通のMONO消しですが・・・裏は

IMG_5388

ラブリー!コマさん仕様です

 

IMG_5386

ふくふく時間限定、赤鬼ゲット!

IMG_5389

ショップバックも可愛いです!

店内をゆっくり回って、ふくふく時間を楽しむと1時間はゆっくりかかります。妖怪ウオッチのファンの方だけでなくても楽しめるショップかと思いますし、こんなグッズがあったの?と思うものまで揃っています。また、海外の妖怪メダル(韓国やマレーシア)なども置いてありウオッチに入れてサウンドを楽しめるコーナーなどもあります。買い物だけでなく見ているだけでも楽しいです。

 

攻略ポイント

大満足の『ヨロズマート 福岡総本店』でしたが、休日だと確実に並びます。

なので事前に整理券を貰ってから(入場時刻が書かれています)その時間までキャナルシティで時間を潰すのが最適です。長くても1時間半程度なので待ち時間に昼食をとると良い感じです。また、隣にアッカンベーカリーもありますのでそこでお買い物して待つのも良いかと思います。

そしてレジも並びます。家族連れで行かれるならばある程度の所で誰かがレジの列にならんでおくと会計がスムーズかと思います。せっかくの『ヨロズマート 福岡総本店』皆さんも是非、楽しんでくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました