日々無駄遣いしたことを正当化するため、購入した製品レビューや行った場所などを紹介しています。どかの誰かの為になれば幸いです

無駄遣い備忘録

雪峰祭 2016 -春- に行ってきました!

投稿日:2016年6月4日 更新日:

雪峰祭2016に参加!

行ってきました雪峰祭2016-春-!

雪峰祭って、アウトドアブランドのsnow peakが毎年春と秋に行っているユーザー感謝祭の名前です。店舗によってはアウトレット製品があったり、この雪峰祭だけのオリジナル商品があったりとsnow peak好きとしては外せないイベントです。と言う訳で今年の雪峰祭、春は6月4日と5日の開催でしたので初日に行ってきました。

 

雪峰祭のノベルティ

雪峰祭と言えば毎回恒例の非売品ステッカーが有名です。デザインはこんな形です。

IMG_4955

店頭でアンケートに答えると貰えます。早速我が家はクーラーボックスに貼りました。

 

雪峰祭、限定商品も

この雪峰祭だけ販売の限定商品もあります。

今年登場したアルミで出来た蚊取り豚も捨てがたかったんですが・・・

item00

我が家はこれをチョイス!

IMG_4942

一見すると何か分かりませんが・・・これ実はフラッグなんです。広げてみると・・・

IMG_4945

こんな感じになるタープフラッグです。タープのウイングポールに取り付けるフラッグです。実用性は?ですが、可愛いので良しです!
サイズは、392×14×308(h)mmで、重量は128gです。イマイチサイズが分かり難いので手を広げてみると・・・

 

IMG_4953

このくらいのサイズです。思ったより大きいかもしれません。材質はポリエステルなので汚れてしまってもガンガン洗うことが出来ます。

IMG_4947

フラッグの根元は穴が開いていてウイングポールの先とドッキングして使用します。そしてフックを張り綱に取り付けて固定します。簡単に設置出来ますが取り付ければサイトで目立つこと間違い無しです。今年の夏はタープの上でしっかりとははためいてくれるハズです♪

 

まとめ

今回の雪峰祭も、お店もかなりの人で盛り上がっていました。沢山お客がいるのでその方たちから色々な話が聞けたり、snowpeakの方にテントの張り方の疑問なども聞けたりと、初心者の方なら目からウロコが落ちること間違い無しのイベントです。snowpeakの製品は高い、と良く聞きますが何度か使ってみればその良さが分かります。より快適で楽しいキャンプライフの為に良い製品を使って、こういったイベントには積極的に参加してみるのも楽しいかと思います。次回開催は秋ですが既に待ちきれない感じです♪ その前に夏キャン行かなきゃ!



2019年1月6日更新:AD1

2019年1月6日更新:AD1

-キャンプ

Copyright© 無駄遣い備忘録 , 2019 All Rights Reserved.