日々無駄遣いしたことを正当化するため、購入した製品レビューや行った場所などを紹介しています。どかの誰かの為になれば幸いです

無駄遣い備忘録

最強のキャンプ用食器 スノーピークのチタンシェラカップ購入

投稿日:2016年6月3日 更新日:

良いキャンプは良い食事から

キャンプ場での楽しみと言えば食事ですよね?

キャンプ道具で最初にケチるのは食事を楽しむ食器ですよね?紙皿や100均の製品で良いや、なんて思っている方こそ是非このシェラカップを購入して欲しいです。それは『スノーピークのチタンシェラカップ』です。

IMG_1375

価格だけ見ると高いと思うかもしれませんが、これが流石国産キャンプメーカーのスノーピーク、痒い所に手が届く製品なんです!

 

素材が良い

まずこのシェラカップ素材がチタンで出来ています。

このせいで価格が高くなってしまうんですが(;^_^A でもアルミではないので金属の匂いもなく熱いものでも冷たいものでも美味しく頂けます。そしてジュラルミンですので軽くて非常に丈夫です。重量は僅か37グラムですが、310mlの大容量でそのまま火にかけて温めるなんて使い方も出来ます(温めた時は手持ち部分も高温になるので注意)。数回キャンプに行くと思えば安いアルミ製品などを選ぶよりも良い製品です。

 

デザインが良い

握ってみると分かる、握りの部分が絶妙なカーブを描いています。写真で見ても分かる通り驚くほど見事に指にフィットします。最大容量の310mlを入れても安定して持つ事が出来ます。この美しいカーブは所有欲を満たしますね。
IMG_1377 IMG_1379

 

便利な使い方も

また、カップの内部にはメモリが切ってありますので簡易の軽量カップとしても使えます。これがかなり正確なので十分使えます!

IMG_1374

 

気になるのは

やはり価格が高いことでしょうか。

スノーピークの同じシェラカップでも。アルミならば950円(税別)ですが、ジュラルミンになると1700円(税別)になってしまいます。もっと安価な製品もあります。人によってはアルミとジュラルミンの違いが分からず価格差でアルミを選んでしまう方も多いかと思いますし家族4人分そろえるとそれなりの金額になってしまいます。ただ、どうしても素材の違いが分からない方、一度ジュラルミンの製品を買って使ってみて下さい。絶対にジュラルミンを選ぶと思います。

 

まとめ

何年使ってもダメにならないタフさ。そして使い勝手の良さを考えると『スノーピークのチタンシェラカップ』は完全に買い!の製品です。

初心者キャンパーがケチってしまう食器類。充実した楽しいキャンプを送るにはこの辺の細かいグッズこそ良いものを揃えるべきだと思います。一度買ってしまえば長く使えますし、食事の時のスープ皿や食器の代わりとして、調理時の軽量カップとして、お酒を入れる酒器として。トレッキング時にはザックにぶら下げておくことも可能です。安い製品を買ってしまって後悔するよりも良いものを買ってストレスのないキャンプにしませんか?

 

今回購入したのは

2019年1月6日更新:AD1

2019年1月6日更新:AD1

-キャンプ

Copyright© 無駄遣い備忘録 , 2019 All Rights Reserved.