パナソニック LEDシーリングライト HH-LC731A 購入&レビュー

家電

シーリングライトの調子が悪い・・・

リビングの15年もののシーリングライト。最近、調子が悪く全光だと、ジーーーっとノイズが。。。って事で新しいシーリングライトを探す事に。機種選択のポイントとしては

■10畳の広さのリビング
■とにかく明るいものを
■安心して使える製品

最近は色々なメーカーのLEDシーリングライトが出ています。中でもCMなどでも御馴染みのアイリスの製品にちょっと心が動きましたが(なにせ安いもので)実際見てみると中央部分が丸くデザインされているので(ドーナツ形状) カタログのルーメン数より暗く感じてしまったのでパス

明るく細かい調整も簡単という理由で、パナソニック『HH-LC731A』を購入しました

 


次世代光源LED搭載のシーリングライト、誕生エコナビ搭載!【SALE】Panasonic(パナソニック)LEDシーリングライトHH-LC731A 8~12畳

 

購入後の簡単なインプレ

■10畳ならギリギリの明るさです
老眼の方、明るい方が良い方はもう少し大きめの製品を選んだ方が良いかも?

■リモコンは多機能ですが使いやすい
エコナビは賢く、昼間は外の光を感知して自動で明るさを調整してくれます

■デザインは○
ただ丸いだけのシーリングライトもありますが回りにアクリルのアクセントがあるだけど高級感が増します。これだけで、と思う方もいるかもしれませんが10年以上使う製品ですのでリビングには必要だと思います

取り付けは簡単

本体が非常に軽いので一人で取りつけも簡単です

写真では少しくらいですが、実際はもっと明るいです。今回は明るさとデザインで選びましたがパナソニックの細かいデザインは日々使うものとして良い買い物でした

タイトルとURLをコピーしました