IKEA新宮店 クリスマスツリー 2014 購入&レビュー

IKEA

今年もやってきましたIKEAのクリスマスツリー!

でも何故か今年は発売日時の発表が遅くオフィシャルのメールでの告知は発売日の週の頭くらいに届きました。オフィシャルツイッターでは11月の始めに、質問の回答として20日発売と呟いていた様ですが、オフィシャルのHP・メールでの告知が遅いのは購入する側としては予定が立て難いので問題です。。。

と、一通り愚痴ったところで、2014年のIKEAのクリスマスツリー購入&レポートです。本当は20日の朝イチで購入したかったんですが、用事があり12時頃に到着

 

お!今年もモミの木が並んでいます!まずは店内へ。購入証明書をレジで買ってきますこれと引き換えに購入になりますので、はやる気持ちを抑えて

今年のモミの木は

価格は1999円。昨年より価格が上がっているような・・・隣には素敵に飾り付けられたツリーが飾ってあります。我が家もこんな風に!と思いながら選びます

モミの木選びスタート!

毎年のことですがモミの木は野積みになった状態で自分で選びます。チクチクするので軍手は必須です。今年は店員さんが持っていない方に軍手の貸出しをしていましたがなるべくならゴム手袋の方が安心です

良いモミの木の選び方としては・・・
■幹がそこそこ太い(細いと設置時にスタンドに留めにくいので)
■枝が均等にある
■持って帰れる大きさ(意外と大きいので)

で、ベストと思う木をセレクト。ツリーをその場に置いてある新聞紙で包んで持って帰ります。電車で帰られる方は、きちんと梱包しておかないと大変です。隣ではツリー専用のスタンドは持っていますのでスルー

帰宅したら

モミの木の幹の先をノコギリで少し切ります これで水をグングン吸ってくれます。専用スタンドに立てて、一晩ほど水を吸わしてあげれば立派に枝が広がります

広がったあとは、お好みで飾りつけ!今年、我が家はこんな感じに仕上がりました

まとめ

生の木なので、それぞれ個性もあり実際自宅で見ると思ったイメージじゃ無い場合もありますが、それも愛嬌。あなただけのIKEAツリーでクリスマスを楽しみましょう♪あ、年明けに回収に持っていけるようにチケットの半券は無くさないように

因みに今年のツリーは昨年に比べると全体的に小さくなった気がします。大きなのは嫌われるからか、たまたまなのか・・・
来年はもっと大きなツリーが良いなぁ

IKEA新宮店 クリスマスツリー 2013 購入&レビュー
毎年恒例のIKEA クリスマスツリーが今年も開始されました! 我が家も今年も購入しましたが、ツリー購入はちょっとしたコツがいります 初めてIKEAで購入される方の参考になればと、備忘録代わりに書いてみます ■忘...
タイトルとURLをコピーしました